ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月15日

富士山はやはり登るべき?

本格的な山登りはしたことがないですね(^_^;)
でも最近は山登りブームなのか、富士山には登ったほうがいい!という芸能人も多くいるみたいですね!

よく聞くのは人生観がかわる!これはいいですね!苦労して得た景色や達成感はお金には代えられない価値があるのでしょう!

その経験を元に、その後の人生が豊かになればやはり、山登りという一つの苦労を経験することはとても大事なことだと思います。

ですが、初心者にとってはなにから初めていいのかがわからない!そこなんですよね!
なにが必要なのか?お金はどれくらいかかるのか?どれくらいしんどいのか?まったくもって未知数です!

もしかしたら、はじめから完全登頂をめざしてはいけないのかもしれません!でもどうせいくなら頂上を目指したいですね!1人でいくべきか嫁さんといくべきか?

もし、嫁さんをつれていって、自分は体力があるのに嫁さんがギブアップをすればなんか腹が立つ、、、でも、ここで協力して登るとか、相手の気持ちを配慮するとかそういう心配りが必要なんでしょうね!

ですから、よく、親子で富士山に登るといいよとか、結婚前の恋人で登るといいよ!(本性がわかる(^_^;))
なんていったりしますもんね~

まあ、このへんもいろいろ調べながら死ぬまでに一度は登っておきたいと思っています!



タグ :富士山

同じカテゴリー(山登り)の記事
 結婚する前には富士山登山 (2013-02-08 14:16)

Posted by なおちゃん at 07:01│Comments(0)山登り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山はやはり登るべき?
    コメント(0)