ナチュログ管理画面 地球のことを考える 地球のことを考える 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

つりの記憶

つりがいまブームなんでしょうか?
嵐のメンバー大野君もつりが大好きでしょっちゅういっているなんてうわさも聞きました!

私はつりは、人生で小学生の頃にや父親に連れて行ってもらった記憶がありますね!
小学生のころは、友人にさそわれて、ブラックバスを主流にやっていました。

釣竿とベイトーというタイプのリールを購入してルアーなんかを使って行きましたかね!
結局はそんなに連れなかった(^_^;)坊主のほうが多かったですからね!

つりにいっていた場所もそんなに釣れるところではない川でやってましたからね!
でも子供ながらに夢中にはなっていました。中学生ころからはほとんどいかなくなりました。だってつれないから(笑)

あと、うちの父親は釣りがすきで、海釣りや鮎釣りが専門です!
子供の頃家族でつれていってもらい、父親は趣味のつりに没頭して、残りの母親やきょうだいでその辺で遊ぶというのが主流でした(^_^)でも楽しかった記憶がありますね!

で現在、、、なんかあまりつりをしたいという気持ちにはなりませんね!なぜでしょう?
おそらく、ブラックバスが全然連れなかったという記憶があるのでね!

でも友人でいまでもブラックバス釣りをしているものは楽しいといっています。昔とはちがいちゃんと琵琶湖なんか有名なところにいって、ボートにのってやるんだとか、、、その辺が昔とはちがうところですね!

私も本格的にはじめればつりにはまっちゃうのかな?



タグ :釣り

同じカテゴリー(日記)の記事
 旅行先で急にお金が必要な時 (2013-02-26 17:23)
 登山家はどこで鍛えている? (2012-12-16 20:39)
 やまって恐いんですね~ (2012-12-11 07:07)

Posted by なおちゃん at 14:15│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つりの記憶
    コメント(0)